株式会社MIRAIは業務の効率化と、スタッフのスキルアップをシステムでサポートします。
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人材教育システム eラーニング

人材教育システム“eラーニング”は
いつでも、どこでも、反復学習することができ
すべての社員が高いレベルでの
スキルアップが行えます。

このようなお悩みがあるのではないでしょうか

会社の悩み

  • 社員のスキルがバラバラ。すべての社員のレベルアップを図りたい
  • 講師を呼んでセミナーを開催したが、その場限りで全く活かされない
  • 研修の準備やスケジュール調整、場所の手配などに時間と労力をさけない
  • セミナーでの研修を行うと個人の理解度や進捗度に合わせて指導ができない
  • 研修などの社員教育に使用する教材が画一的になってしまう
  • 自社に合った思った通りの学習内容にしたい

社員の悩み

  • 学習のための時間と労力が取りづらい
  • 自分のテスト結果が分かるまで時間がかかり、自発的かつ効率的に学習できない

人材教育システム“eラーニング”のコンセプト

人材教育システム“eラーニング”は、今まで人材教育にかかっていた時間・労力を大幅に削減する、採点機能付きオンライン学習システムです。オリジナル問題作成機能で用途に合わせてカスタマイズ可能。受講者の習熟度、進捗、受講履歴まで一括管理。マルチデバイス対応でパソコンはもちろんタブレットやスマホでも学習できます。また、「管理者」が設定した「合格率」に達するまで終われない仕組みで、習熟度を高めます。さらに、受講終了後、受講内容をまとめたものを電子マニュアル化し活用いただけ、人材育成・人材開発の効率化と生産性向上により、社員の働き方改革推進をサポートします。

人材教育システム“eラーニング”の7つの特徴

1.管理者・受講者ともに使いやすい、シンプルな操作性と柔軟な管理機能

2.クラウドサービス × マルチデバイス対応。IDとパスワードでいつでもどこでも受講できます

3.受講問題はテンプレートに沿って入力するだけで簡単に登録できます

4.「管理者」自らが、問題を作成・登録することで、会社の課題が可視化

5.「管理者」が設定した「合格率」に達するまで終われない仕組みで、習熟度を高めます

6.受講終了後、受講内容をまとめたものを電子マニュアル化し、教育ツールとしてご活用いただけます

7.社員ごとのスキルのバラツキをなくし、均一なレベルアップが図れます

人材教育システム“eラーニング”のサービス概要

人材教育システム“eラーニング”導入のメリット

会社のメリット

  • 学習履歴や成績などを統合的に一元管理できます
  • テストに立ち会う時間が不要
  • 「問題」や「解説」の更新、修正、最新化が迅速かつ
    容易に可能
  • 印刷教材系の通信教育と比較して、コストを大幅に削減
  • ジャンル・カテゴリ登録画面で、問題を細かく分類可能
  • 「管理者」自らが、問題を作成・登録することで、
    会社の課題が可視化

社員のメリット

  • 自由な時間と場所で学習できます
  • 進捗状況やテスト結果などのフィードバックが
    即座に確認できます
  • 自発的に何度も繰り返し学習できます
  • 受講終了後、カテゴリごとにまとめられ、
    電子マニュアルになり仕事に活用できます

人材教育システム
“eラーニング”のコンセプト

人材教育システム“eラーニング”は、今まで人材教育にかかっていた時間・労力を大幅に削減する、採点機能付きオンライン学習システムです。オリジナル問題作成機能で用途に合わせてカスタマイズ可能。受講者の習熟度、進捗、受講履歴まで一括管理。マルチデバイス対応でパソコンはもちろんタブレットやスマホでも学習できます。また、「管理者」が設定した「合格率」に達するまで終われない仕組みで、習熟度を高めます。さらに、受講終了後、受講内容をまとめたものを電子マニュアル化し活用いただけ、人材育成・人材開発の効率化と生産性向上により、社員の働き方改革推進をサポートします。

人材教育システム
“eラーニング”の7つの特徴

1.管理者・受講者ともに使いやすい、シンプルな操作性と柔軟な管理機能

2.クラウドサービス × マルチデバイス対応。IDとパスワードでいつでもどこでも受講できます

3.受講問題はテンプレートに沿って入力するだけで簡単に登録できます

4.「管理者」自らが、問題を作成・登録することで、会社の課題が可視化

5.「管理者」が設定した「合格率」に達するまで終われない仕組みで、習熟度を高めます

6.受講終了後、受講内容をまとめたものを電子マニュアル化し、教育ツールとしてご活用いただけます

7.社員ごとのスキルのバラツキをなくし、均一なレベルアップが図れます

人材教育システム
“eラーニング”のサービス概要

人材教育システム
“eラーニング”導入のメリット

会社のメリット

  • 学習履歴や成績などを統合的に一元管理できます
  • テストに立ち会う時間が不要
  • 「問題」や「解説」の更新、修正、最新化が迅速かつ容易に可能
  • 印刷教材系の通信教育と比較して、コストを大幅に削減
  • ジャンル・カテゴリ登録画面で、問題を細かく分類可能
  • 「管理者」自らが、問題を作成・登録することで、会社の課題が可視化

社員のメリット

  • 自由な時間と場所で学習できます
  • 進捗状況やテスト結果などのフィードバックが即座に確認できます
  • 自発的に何度も繰り返し学習できます
  • 受講終了後、カテゴリごとにまとめられ、電子マニュアルになり仕事に活用できます

人材教育システム
“eラーニング”の主な機能

人材教育システム“eラーニング”の主な機能

管理者向け機能
店舗・受講者一覧
管理機能のメイン画面です。
店舗ごとに社員の「回答率」「正解率」「受講回数ごとの正解率」「合否判定」が確認でき、新規店舗・新規受講者の追加も行えます。

問題集一覧
登録されている問題集を一覧表示し、「問題集」の追加・編集が行えます。
【機能】●問題集の追加●問題集の編集

問題の登録・編集
問題登録は、各項目に必要な情報を入力するだけで、択一問題や複数選択問題が簡単に作成できます。また、正否に関わらず、解答後に表示される解説文を登録することで問題の復習につながります。
【機能】●問題に必要な画像・動画の登録●解説文登録

受講案内メールの編集・送信
受講開始を案内するメールを全受講者ヘ向けて一括配信することができます。受講者ごとのログインID・パスワードが自動で記載されるため、入力の手間を削減できます。

正解率ランキング
全社員の受講状況を正解率のランキング形式で確認できます。
【機能】●店舗・部署別の絞り込み●正解率の昇降順で並べ替え●受講回数ごとの正解率の確認

ジャンル・カテゴリの登録・編集
問題集のベースとなる「ジャンル」と「カテゴリ」を設定できます。受講者ごとに、どの「ジャンル」の問題を受講させるか選択することができます。

問題一覧
問題集ごとに登録されている問題を一覧表示し、「問題」の追加・編集が行えます。
【機能】●問題の追加●問題の編集

問題集公開設定
登録されている問題集の公開日が設定できます。公開日は一括設定や、店舗ごとに変更することも可能です。

受講者別詳細
出題した問題集の受講状況が社員ごとに確認できます。
【機能】●ジャンルごとの「回答率」「正解率」表示●問題ごとの「初回回答の正否」「最終的な正否」表示●受講回数ごとに結果の表示が可能

受講者向け機能
問題ジャンル選択画面
管理者が設定したジャンルごとに分かれた問題集を選択し、回答を開始できます。問題の回答状況に応じて、「未回答」・「回答中」・「回答済み」が表示されます。

解説画面
正解・不正解の表示とともに、解説が表示されます。
不正解の場合は、解説をよく読み、正解するまで回答を続けます。

回答画面
正解だと思う選択肢にチェックを入れ、「回答する」ボタンを押します。複数の正解がある場合、全て合っている場合のみ正解とします。

再試験機能
問題集の回答完了時、正解率が合格ラインに達していない場合は再試験となり、もう一度最初から回答を行うことができます。
受講終了後
受講内容をカテゴリごとにまとめたものを電子マニュアル化し、
教育ツールとしてご活用いただけます

人材教育システム“eラーニング”の主な機能

管理者向け機能
店舗・受講者一覧
管理機能のメイン画面です。
店舗ごとに社員の「回答率」「正解率」「受講回数ごとの正解率」「合否判定」が確認でき、新規店舗・新規受講者の追加も行えます。
ジャンル・カテゴリの登録・編集
問題集のベースとなる「ジャンル」と「カテゴリ」を設定できます。受講者ごとに、どの「ジャンル」の問題を受講させるか選択することができます。
問題集一覧
登録されている問題集を一覧表示し、「問題集」の追加・編集が行えます。
【機能】●問題集の追加●問題集の編集
問題一覧
問題集ごとに登録されている問題を一覧表示し、「問題」の追加・編集が行えます。
【機能】●問題の追加●問題の編集
問題の登録・編集
問題登録は、各項目に必要な情報を入力するだけで、択一問題や複数選択問題が簡単に作成できます。また、正否に関わらず、解答後に表示される解説文を登録することで問題の復習につながります。
【機能】●問題に必要な画像・動画の登録●解説文登録
問題集公開設定
登録されている問題集の公開日が設定できます。公開日は一括設定や、店舗ごとに変更することも可能です。
受講案内メールの編集・送信
受講開始を案内するメールを全受講者ヘ向けて一括配信することができます。受講者ごとのログインID・パスワードが自動で記載されるため、入力の手間を削減できます。
受講者別詳細
出題した問題集の受講状況が社員ごとに確認できます。
【機能】●ジャンルごとの「回答率」「正解率」表示●問題ごとの「初回回答の正否」「最終的な正否」表示●受講回数ごとに結果の表示が可能
正解率ランキング
全社員の受講状況を正解率のランキング形式で確認できます。
【機能】●店舗・部署別の絞り込み●正解率の昇降順で並べ替え●受講回数ごとの正解率の確認
受講者向け機能
問題ジャンル選択画面
管理者が設定したジャンルごとに分かれた問題集を選択し、回答を開始できます。問題の回答状況に応じて、「未回答」・「回答中」・「回答済み」が表示されます。
回答画面
正解だと思う選択肢にチェックを入れ、「回答する」ボタンを押します。複数の正解がある場合、全て合っている場合のみ正解とします。
解説画面
正解・不正解の表示とともに、解説が表示されます。
不正解の場合は、解説をよく読み、正解するまで回答を続けます。
再試験機能
問題集の回答完了時、正解率が合格ラインに達していない場合は再試験となり、もう一度最初から回答を行うことができます。
受講終了後
受講内容をカテゴリごとにまとめたものを電子マニュアル化し、
教育ツールとしてご活用いただけます

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